PR
Search

CURRENT MOON
moon phases


Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
私のバイク280日―北米3万キロ放浪ツーリング
私のバイク280日―北米3万キロ放浪ツーリング (JUGEMレビュー »)
川井 秋葉
私、あきばっちが書きました。
SUZUKIGS500Eで、
アメリカ・キーウエストから目指すはLA!

全行程288日
走行距離約3万km
レッカー移動2回
事故2回
違反切符4回
エンスト3回
刑務所・留置場3回
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
おかしくない?
0
    お好み焼き店で
    「マヨネーズかけますか?」
    って聞いてきて、
    マヨネーズと青のりとかつおぶし掛けるのおかしくない?

    「マヨネーズかけますか?」って言ったら、普通はマヨネーズだけだろ?掛けるのは。
    って、店に文句を言ったら、
    「お客様の方がおかしいです」って言われた。はああ?

    もう、お好み焼きなんて食べるもんか。
    posted by: akibacchi | - | 08:24 | - | - | - | - |
    やさしくしてほしい
    0
      最近、更年期のせいか、頭痛に悩んでいる。
      それで、病院でいろいろ相談した結果、

      低用量ピル

      っていうのを試すことに。
      それで最初

      ¥1,500

      って話を聞いていた。ところが、
      病院の会計では

      ¥3,100也!

      はぁぁ〜ちょっとー!話が違うんですけど!!

      「うちでは昔から低用量ピルは3,100円なんです」
      「先生に1,500円だと言われましても、先生はめったにお金のことの質問はされませんので」
      「看護婦がテキトーに言ったんじゃないんですか?」

      あのね、私は患者さんですよ。頭が痛いんですよ。日常的に。
      頭痛って、ストレス関係するんでしょ?だったらやさしくしてください。
      病院なんてあまりにも無責任すぎる。
      とはいえ、頭痛薬をいつもいつもいつもいつも飲んでるといつか効かなくなってダメになっちゃうんじゃないかなあ。。orz
      病院にとって患者は金のなる木ですか?
      病院の先生と会計でこんなに話が違うって考えられますか?

      今、国会で誰々がうそついただのなんだのかんだのやってるけどさあ、、、

      正直に吐け〜っ!


      病人には優しくしてくれ。
      posted by: akibacchi | - | 18:35 | - | - | - | - |
      2017雪
      0


        昔ははしゃいで雪だるまなんて作ってたけど、今は寒くてしょうがない。
        posted by: akibacchi | - | 09:58 | - | - | - | - |
        TPP
        0
          アメリカ大統領選でドナルドトランプが当選しました。
          それで、TPPがなくなった、とみんなが騒いでます。
          どうしてTPPがなくなってみんなが騒いでいるのでしょうか?

          で、そもそもTPPとは?
          輸出や輸入の時になるべく関税をゼロにしようぜ!ということです。
          それで困るのは農家の人たち。
          安い輸入物がスーパーに並ぶと高い国産物が売れなくなるからです。
          先日、プライベートで東京へ行ったら、参議院会館の前で「TPP反対」って言ってる人もいましたが、単なる目立ちたがり屋なんでしょうね。

          そのTPPはアメリカの承認がないと発動しないらしいですが、
          どうやら、トランプもクリントンもTPPをいやがってるみたいです。
          やはり、アメリカだって関税はおいしいらしく、
          TPPの代わりにもっとアメリカに有利な協定を結ぼうじゃないか。と、たくらんでいるらしいっす。
          この辺の知識はテレビのニュース番組から仕入れました。

          つまり、TPPがダメになるとアメリカにおいしくなり、日本にとっては不利になるということです。
          ただでさえ、外交がヘタクソな日本。
          このままでは日本がますます不利な立場に立たされます。
          日本は外交がヘタクソだから。
          政治家でTPPはまずいだろ、とワーワー騒いでる人たちがいますが、
          その政治家たちは日本は外交がヘタクソだということを知っているのでしょうか?
          日本史を振り返ってみても、数々の外交で日本は不利な立場に立たされてきました。
          目を覚ましていただきたい。特に政治家の人たち。

          日本は外交がヘタクソだ。
          posted by: akibacchi | - | 05:05 | - | - | - | - |
          老人ホーム建てるぞ!儲けるぞ!
          0
            母親が老人ホームに行くのを嫌がっている。
            たぶん、農作業できないからだと思っている。
            熊本大地震のニュースを何気なく見ていたら
            「引越ししたくない。早く住んでた家に戻りたい」だって。
            どうしてか聞いたら
            「畑が心配だから」だって。
            いやー、母親と同じことを言っている。
            だったら、

            畑つきの老人ホームがあれば、引越しも楽なんじゃないの?

            入居者で希望があれば、ヘルパーのサポートのもと畑仕事ができる。
            もちろん、畑仕事が強制ではないため、やりたくなければやらなくてもよい。
            初心者には先輩が一から優しく教えます。
            簡易キッチンで自炊できますよ。なんて。

            だれかやってくんないかな〜。なんて。
            posted by: akibacchi | - | 11:45 | - | - | - | - |